アクセスカウンタ

コハダン 新潟支部 カポエイラBLOG

プロフィール

ブログ名
コハダン 新潟支部 カポエイラBLOG
ブログ紹介
新潟でカポエイラ(カポエラ、カポエィラ)をしています。
ただいま仲間を募集中です。活動の記録など書いていきたいと思います。

★体を動かすのが好きな人、格闘技に興味がある、キレイな体を手に入れたい、音楽に興味がある、とにかくカッコよく目立ちたい!…などなど、そんな気持ちにカポエイラは全部こたえちゃいます。

新潟市内で活動しています。
☆見学・体験は必ず事前にお問い合わせください
メールはこちらからお願いします。

火曜 19時〜21時(新潟市内体育施設にて)
木曜 19時半〜21時(新極真会新潟本部道場
→2012年9月をもって終了

土曜 19時〜20時半(JEUGIAカルチャーセンター
日曜 19時〜21時(新潟市内体育施設にて)

お気軽にメッセージをくださいませ。

私の所属するカポエイラ団体
ブラジルカポエイラ協会 コハダン・ジ・コンタス日本支部

☆画像更新しました☆【2010.3.10】

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サイト移転しました。CCJ 新潟支部,コハダン 新潟支部,
HP開設につき、こちらに移転しました。 お気に入り追加をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 15:51
3/1(土)JEUGIAカルチャーセンター
3/1(土)JEUGIAカルチャーセンター 「あっ!」っと言う間に3月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 22:42
2/22(土)JEUGIAカルチャーセンター
2/22(土)JEUGIAカルチャーセンター 今回は、JEUGIAの「無料体験チケット」っていう素敵な制度を利用して、いつもはヨガのクラスに出ているというEさんが参加してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 01:34
2/15(土)JEUGIAカルチャーセンター
2/15(土)JEUGIAカルチャーセンター 今週は雪のない週末 でも、やっぱり寒〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 22:44
2/8(土)JEUGIAカルチャーセンター
2/8(土)JEUGIAカルチャーセンター 大雪だ〜 と、思ったら…東京の方はもっと大雪だ! 雪道の装備を何も持っていない東京方面の方々にとっては、ほぼ「災害」なのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 23:09
2/1(土)JEUGIAカルチャーセンター
2/1(土)JEUGIAカルチャーセンター 早いもので今日から2月 「お正月太り」は今日から ただの「おデブ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 01:09
1/25(土)JEUGIAカルチャーセンター
1/25(土)JEUGIAカルチャーセンター な〜んと!久々にマンツーになったこの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 23:19
1/7、14(火) 鳥屋野クラス
1/7、14(火) 鳥屋野クラス なかなか良い写真が撮れず、久しぶりの更新になります 今年は雪は無く過ごしやすい新潟市内ですが、練習では床の冷たさで体温が奪われてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 15:31
1/19(日)コハダンジコンタス新潟支部 新年会
1/19(日)コハダンジコンタス新潟支部 新年会 毎年恒例となったコハダンジコンタス新潟支部 新年会 in 綱本家が本日開催されました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/19 23:19
1/18(土)JEUGIAカルチャーセンター
1/18(土)JEUGIAカルチャーセンター お正月が過ぎて、早いもので1月下旬に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:40
1/11(土)JEUGIAカルチャーセンター
ちょっと遅めですが あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:06
1/5(日) 亀田 
1/5(日) 亀田  年明け一発目の練習が始まりましたー 正月太りなどしていませんか?? 私は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/07 13:38
2013年を振り返って
2013年を振り返って 明けましておめでとうございます 久しぶりの更新です 12月練習を、まとめてBLOGにしようと思ってましたが、日がたち過ぎてしまいましたので、2013年を振り返ってみようと思います。 カルチャーの生徒、二人入会 しばらくお休みしてた生徒が、5月の侍先生講習会にて昇段 旦那さんの転勤があけ、新潟へ戻ってきたメンバー 私の昇段(Professor) 新潟で二人目のMonitora誕生 他団体の生徒との交流 千葉支部生徒との交流 神奈川、新潟合同練習 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:48
12/21(土)JEUGIAカルチャーセンター
12/21(土)JEUGIAカルチャーセンター 今年最後のJEUGIAカルチャーセンター 1年って本当に「あっ」と言うまですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/23 15:43
12/14(土)JEUGIA カルチャーセンター
雪がチラチラ寒〜い新潟市 でも、新潟市以外はもう道路に雪が積もっているらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 20:32
12/8(日)亀田 基礎・応用クラス
12/8(日)亀田 基礎・応用クラス 久しぶりに2人の子供を連れてのカポエイラとなりました 前回、次女は泣いて泣いて私から離れずじまいだったので心配だったのですが、お昼寝効果もあり無事に練習を終えることができました。 そして、二人の娘ともにJOGOをしてくれて、私はとても嬉しかったです  練習では前半はアンゴラ、後半は組み手、といった感じで練習を進めました。 メンバーが4人集まった時は、ビリンバウ一本で、必ず皆が弾くようにしてJOGOをしています。 おかげで楽器は上達してきました ので、いつもと違った歌を覚えてど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/10 16:08
12/08(土)JEUGIA カルチャーセンター
12/08(土)JEUGIA カルチャーセンター 京都旅行に行っていたCrisantemoさんが、ようやく新潟に帰ってきました パッと見で「何がそんなに美味しかったの?」と思わずしてしまった質問に、間髪入れず「美味しい肉があったんです。」とのこと 動き始めてすぐにその「肉」との戦いが繰り広げられたことは言うまでもありません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 21:51
12/3(火) 鳥屋野 基礎・応用クラス
12/3(火) 鳥屋野 基礎・応用クラス 先週は雪が降り慌てた新潟市ですが、寒さも落ち着きました 床の冷たさも気にならず、良い感じで動くことができました。   練習は、コンパッソに、ハステーラ、ハステーラ ジ マオン コンパッソにテルセーラ エスキーバ、クワルタ エスキーバのみで避ける というようなことを行い、最後にランダムのコンパッソにハステーラ、ハステーラ ジ マオン、エスキーバのどれかを使い避ける、というようなことをやりました。 このせいか、JOGOでは足を触ったり、相手の懐に入る、というようないつもと違った場面が多... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 15:35
11/30(土) 東京の練習、ホーダに参加しました
11/30(土) 東京の練習、ホーダに参加しました 9月以来、2ヶ月ぶりに東京での練習に参加しました 午前、午後(アンゴラ)のクラスの後、15:30〜の目黒道場のホーダに行きました。 午前中のクラスでは、基本の蹴りを中心に動き、対人練習では、相手の蹴りを外す、というようなことをメインに練習が行われました。  次のアンゴラクラスでは、最初のウォーミングアップ中に侍先生が『以前は、ケーダジクワトロで陸上トラック400Mを歩きました』と言ってたのが強烈でしたね、絶対真似できません  二本のレッスンを終え、かなり疲労感はありましたが、目黒道場... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 23:19
11/26(火) 鳥屋野 基礎・応用クラス
11/26(火) 鳥屋野 基礎・応用クラス 11月も最後の週に突入しましたが、以外と暖かい日でした 寒くなってくると、動いても汗もかかない、床がひんやり、体温を奪われてしまう、というのが辛い所ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

コハダン 新潟支部 カポエイラBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる